物件の種類 戸建
地域 鎌倉市 笹目町
価格 ―
広さ 142.17㎡
漆喰と珪藻土の壁と天井に無垢材を貼ったリビング。床はぶなの無垢材を使用
この物件は終了しました
朝はキツツキと鳥の声で目覚め、夜はフクロウの鳴き声で癒され、日中も音も観光客の雑踏の音もない閑静な鎌倉笹目という立地にこの注文建築。表現しようにもなかなかうまく行かない言葉って意外と無力だな、と感じざるをえないお宅です。建築家による自然素材(無垢材と珪藻土)で仕上げられた空間。ここかしこに施された職人手作りの造作。 約33帖のLDKとひとつながりのルーフテラス約12帖のあわせて45帖は周囲の緑を取り込んだ開放的な空間。あらゆる窓から森の緑と青い空しか見えないように工夫された設計の妙・・・。
70年前のシャンハイブリッグレンガで作った暖炉に2階LDK、1階の3居室も全て床暖房を設置。 雨に濡れずに乗降できる屋根付きガレージスペース・・・・その他にもいっぱい魅力があって見どころが多すぎて言葉では尽くせないほど。実際にご覧になる以外にこのオウチの魅力を伝える術はありません。
<編集スタッフより>
外壁材は防炎処理をした天然木貼り。室内のほぼ全てが天然素材。壁と1階居室の天井は合成ノリを一切使わない海藻をつなぎとした100%天然の漆喰と珪藻土など人と建物の健康面でも配慮が行き届いた物件です。
リビングとつながるテラス。天井にはBOSE(スピーカーを最適配置で設置してあります。
周囲の森の緑を景色に取り込んだテラス。日差しを遮り、いつでも森林浴気分を楽しめます。
リビングとダイニングには床暖房を設置。エコスマートファイア(一酸化炭素の出ない天然エコオイル使用)という暖炉も設けてあります。
カフェのように白タイルを貼った造作のキッチン。天板は大理石、ガスコンロはイタリア製。水栓はグローエ。
ロフトは丸窓があって窓外は森の緑を眺められるユーティリティー空間
玄関ホール。ブラックアイアンのスタイリッシュなスケルトン階段。縦横に空間の広がりを感じます。
約10.0帖の洋室。ブナの天然木で職人が手作りのルーバー付収納棚で部屋を区切り、段差を設ける工夫。
約10.7帖の洋室。床はエイジングされた無垢材を使用。ブナ材で造作したローボードと書棚。
左:オシャレな手洗い付のパウダールーム 右:森の緑を借景にした浴室。
所在地 |
鎌倉市 笹目町 |
価格 |
― |
間取り |
3LDK+ロフト+パントリー |
建物の広さ |
142.17㎡ |
土地の広さ |
231.74㎡ |
築年数 |
平成28年9月 |
最寄り駅 |
JR横須賀線「鎌倉」駅 |
駅からの距離
(徒歩) |
17分 |
駅からの距離
(バス) |
|
駐車場の有無 |
屋根付駐車場有 2台分 |
建物の構造 |
木造 |
建物の階数 |
2階建て |
現況 |
空室 |
建ぺい率
容積率 |
|
都市計画 |
|
用途地域 |
|
引き渡し時期 |
即可 |
敷地の権利形態 |
所有権 |
取引態様 |
仲介 |
お問い合わせ先 |
物件に関するお問い合わせは、お電話、メールもしくは下記の「物件へのお問い合わせ」ボタンよりお問い合わせ下さい E-mail:info@shonan-kakurega.com |
設備 |
都市ガス、公営水道、本下水 |
備考 |
床暖房(LDK、全居室)、複層ガラス(全サッシ)、対面式キッチン、屋根裏収納、TVモニター付インターホン、浴室換気乾燥機 10000 |